Page9 – 「人とのふれあい」


12月2日(土)、3日(日) 「人とのふれあい」

「障がい者週間記念行事 ともに生き活きふれあい広場」と書かれた看板。
IMG_7547

12/2(土)、板橋区立グリーンホールで開催された
「障がい者週間記念行事 ともに生き活きふれあい広場」に、
昨年に引き続き、劇団ふぁんハウスも参加してきました!

どんなことをしたかというと、
ブースに出展し、
劇団ふぁんハウスの活動について、
音声ガイド・ガイドヘルプ・台本レンタルなどの
バリアフリー観劇サポートの紹介、
公演の案内などをしました!
受付リーダーの小路さんも応援に駆けつけてくれました!
若草色のハッピを着たみんな。
IMG_7568 IMG_7566
「劇団ふぁんハウス」の紫色と、緑色ののぼりも華やかですよ。

このような感じで、
「バリアフリー観劇サポート」について分かりやすくまとめたり、
舞台の様子を写真で紹介したり。
公演DVDの映像や、音声ガイドの音声を流したりしました。
IMG_7564
IMG_7565 FullSizeRender (1)

他にもたくさんのブースがありましたよ。
出展会場・1Fホールでのオープニングセレモニー。
今年もピエロさんが来ていました!
IMG_7556 IMG_7563
IMG_7561 P1220486-400

積極的にお声がけ。
ご来場の方に、丁寧に一生懸命説明しています。
P1220501-400 P1220499-400
P1220491-400 IMG_7573
たくさんの方々に劇団ふぁんハウスを知っていただけるよう、
ご案内&チラシをお渡ししました。
皆様ぜひ、劇団ふぁんハウスの公演にもお越しください♪
心も熱く・温まるお芝居をお届けいたします。

本番まで2か月を切った稽古場は、
もちろん熱くもあり、
アットホームな雰囲気の温かさもありますよ。
P1220506-400 P1220508-400

P1220511-400 P1220530-400

P1220519-400 P1220520-400

P1220554-400 P1220537-400

P1220555-400 P1220540-400

板橋区文化・国際交流財団様が発行する情報誌、
「ふれあい」に、掲載していただきました♪
P1220504 (2)-400 fureai