Page22 – 「『ありおと in 板橋』 間もなく…」


1月18日(土) 「『ありおと in 板橋』 間もなく…」

「ありがとう、お父さんin板橋」初日を迎えました。
「おはようございます!」 交わす挨拶は皆さんとても明るく、やる気に満ち溢れています。

舞台上に集合し、団長のあいさつ、
朝一番で成功祈願です。今回は劇場の舞台上で行いました。
写真:舞台上に集まり、団長の話を聞くみんな。
いつもの秀さんに代わって、今回は千秋ちゃんの祝詞。
写真:祝詞をあげる千秋ちゃん。

お客様をお迎えする劇団ふぁんハウスの玄関口、受付も準備万端です。
写真:受付スタッフのみなさん。 写真:団長と受付リーダーの鈴木さん。 写真:受付にて、小路さんもスタンバイ。

楽屋で静かに集中しながらメイクをする団長。
団長の鏡前には、「夢」と書かれた手拭いが掲げられています。
やさしく微笑むお父さんの写真も。
写真:メイク中の団長。そばでお父さんの写真がにっこり微笑んでいます。 写真:「夢」と書かれた手拭いが掲げられています。

今回はスタッフとして参加の美和ちゃん。
幕が上がる前の誰もいない客席から舞台を見ています。
写真:幕が上がる前の、緞帳が下りた状態の客席。 写真:客席に座る美和ちゃん。

やがて続々とやってくるお客様。 “ふぁんハウスの顔” となる受付では、
劇団員の詠美ちゃん、佐々木さん始め、受付スタッフの皆さん大活躍中です。
写真:受付の詠美ちゃん、佐々木さん。 写真:お客様の応対中。 写真:続々とお客様がやって来ます。
一方、役者たちは・・・
開演5分前、 舞台上に集まり円陣を組み、

団長「これまでやって来た事を信じて、いつもどおり、楽しんで行きましょう!」
団長「行くぞーーー!」 みんな「おーーー!」

写真:開幕直前、舞台裏に集まるメンバー。 写真:円陣を組んで、「行くぞーー!」「おーー!」

 

そしてアマティーの演奏に合わせ、舞台の幕が上がります。
写真:スポットライトが当たるアマティー。緞帳幕に当たるしょうめいも徐々に変化していきます。

写真:舞台袖で様子を見守る父・耕一郎役の番松さん。
写真:舞台袖で、様子を見守る番松さん。

気合十分、チームワークで成功を掴みましょう!!