7月24日(木)  「仕込み」

いよいよ劇場入りの日がやってきました。
まずは、搬入・仕込みです。

早朝6:30に劇団倉庫に集合した舞台監督の高橋さんと、
わりと若手のメンバーたち。
倉庫に仕舞ってあった道具類を次々とトラックへ積み込みます。
団長。 倉庫にて荷物を運ぶ、高橋さん、けいちゃん、小川くん。 トラックに荷物を積み込む、ふじもっちゃん、小川くん。
劇団ふぁんハウス公演に度々登場する
「門出」の看板の前でにっこり笑顔の団長。
「定食屋 門出」の看板と団長。 トラックへ積み込み中。手前には、「門出」の看板。

赤坂の劇場に、無事倉庫から荷物が到着しました。
高橋さんの指揮の下、
舞台美術の翠さんを中心に舞台セットを作っていきます。
舞台の中央にいる翠さん。 翠さん。 ふじもっちゃん。

建て込み中。 舞台を作っていく高橋さんたち。 建て込み中。
舞台後方からのながめ。 皆で舞台セットを作っていく。 建て込み中。

カウンターの手直しをするふじもっちゃん。 門出のカウンターについて確認する、津野さん、翠さん。

皆様、お気づきでしょうか?
このページ初めに登場した「門出」の看板は、
以前の作品の名残で「定食屋 門出」となっていました。
それを、今回の作品に合わせて「居酒屋 門出」と書き直す、番松さん。
職人技の手書きです!!
「門出」の看板の文字を修正する番松さん。 「門出」の看板の文字を修正する番松さん。

立派な照明卓。
照明卓。 立派な照明卓。
番松さんが修正した「居酒屋門出 」の看板に、灯入れの確認、
照明合わせをする。
「居酒屋門出」の看板。 照明卓。
出来あがったセット。照明合わせ中。 照明合わせ中。

アマティ-のピアノの音響確認中の野中さん。
アマティーのピアノをセッティングする野中さん。

ロビーや受付周りも準備します。
ふぁんハウスののぼり のぼりを立て、ロビー周りを作っていく。

女性陣は、楽屋でパンフを折り込んだり、受付まわりの準備をします。
楽屋で作業するさちさん。 睦子さん。
作業中の睦子さん、さちさん、良子さん。

舞台セットも出来上がりました!!
間もなく場当たり開始です。
舞台セットも仕上がった。