7月25日(金) 「場当たり~間もなく開幕!!」

舞台セットが出来上がり、照明さん、音響さんの調整も完了。
ステージ上で動きの確認をする役者たち。
出来上がった舞台セットに座る、番松さん、さちさん。 にっこり笑顔のさちさん。 舞台上で動きの確認をする、ふじもっちゃんと優子さん。
舞台右奥の、デスクからの眺め。 ピンク色のジャージを着たけいちゃん。

いよいよ場当たりが始まります。
時間との戦いです。皆が集中して仕事をします。

舞台上に出番の役者たちが集まります。
舞台上に集まる役者たち。
照明もきらびやかな歌合戦のシーン。
場当たり・歌合戦。(千秋ちゃん、板さん、優子さん)

ソファーセットや、居酒屋カウンター、居酒屋テーブルセットの移動など、
結構たくさんの人出を要する場面転換があります。
そのため、出演者ほぼ全員が転換に関わっている今回。大人数で作業する場面もあります。
本番での失敗は許されません。
特に短時間でたくさんの道具類を移動させる場面などは、
うまくいくまで何回もリハーサルを重ねます。
皆で転換の確認。 皆で転換の確認。 皆で転換の確認。
皆で転換の確認。 皆で転換の確認。 皆で転換の確認。

その後も、転換の確認を重ねる…
転換の確認中。 場面転換の確認。 場面転換の確認。

ギターの紫龍さんと、団長。
ギター奏者の紫龍さんと、団長。 アマティーのピアノ。 紫龍さんのギター。

着々と準備は進んでいく。
舞台袖に準備された小道具類。
ホテルのサイドテーブル、ライト。 「眞子さん」の占いの水晶、棒、ライト。 うさぎのぬいぐるみ。
舞台そでに置かれた小道具類。コサージュ、携帯など。 舞台そでに置かれたパーカッション、小道具類。 居酒屋門出のメニュー。
↑(写真右)門出のカウンターに載っている
木で作られたメニューは、番松さんの手づくりです!
プロをもうならせる完成度!

板さんの早替場。メイク道具がたくさん。 手鏡。

場当たりも、クライマックスが近づきます。
シリアスなシーンに、うさぎの胴体がミスマッチ!
場当たり 場当たり

村長さんもスタンバイOK!
控室にいる村長。
村長さんの控室(?)から見えるのは・・・
床に置かれたライオンの着ぐるみのヘッド!
かわいいねぇ。それともコワい!?
村長の視線の先には、ライオンの着ぐるみのヘッドが・・ ライオンの着ぐるみ。 ライオンの着ぐるみ。

順調に場当たりが進み、ゲネプロも終わりました。
いよいよ開幕です!!