7月25日(金)~27日(日) 「本番-1」

仕込みも順調に進み、無事に初日を迎えることができました。

初日の朝の恒例、成功祈願は舞台にて行います。
久しぶりに秀さんの祝詞が劇場に響きわたります・・・
初日の朝。舞台上で成功祈願をします。

一方、ロビーににはこんなに素敵な花が届いています。
そして、受付スタッフさんの笑顔も輝いています!
ロビーに飾られた立派なお花。 素敵にアレンジされたお花。バラとラン、カーネーションです。 初日の受付スタッフの皆さん。

開場時間が近づき、緞帳幕が閉まります。
舞台から客席を眺める。 緞帳幕の中。

いよいよ、初日の幕が上がります・・・
開演10分前、緞帳幕の中に関係者が集まり円陣を組みます。
団長「今まで稽古してきたことを信じて、楽しく頑張っていきましょう!」
うなずくみんな。
団長「いくぞー!」
皆「おー!」
カメラに向かって笑顔を見せるみなさん。いい笑顔です。
円陣を組む。 円陣を組んだあと、笑顔のみんな。 団長と千秋ちゃん。

オープニング、アマティーにスポットライトが当たり。
演奏が始まります・・・
ピアノを弾くアマティー。 ピアノを弾くアマティー。

演奏が始まると同時に緞帳幕が上がり、舞台に明かりが入ります。
明かりがとても綺麗に変化していきます。
物語のメインの舞台となる日本イベント株式会社が現れ、
社長役の番松さんと専務役のさちさんがスタンバイしています。
ドキドキの第一声は、さちさん。笑顔で応じます。
舞台に照明が入る。 メインの舞台となる、日本イベント株式会社。 電話に出るさちさん。

マネージャー・片町役の秀さん、タレント・有紀役の千秋ちゃんも登場。
妙に派手な出で立ちの皆さん。
片町役の秀さん。 サングラスをかけ、派手な衣裳の千秋ちゃん。
秀さん、千秋ちゃん、さちさん。 番松さん、秀さん、千秋ちゃん、さちさん。

京子の部屋。
クリーニング屋で働きながら、劇団希望で女優をしている京子役のけいちゃん。
京子の恋人で劇団希望の代表・康平役の小川くん。
どことなく空気が重たい二人・・・
京子役のけいちゃんと、康平やくの小川くん。 京子役のけいちゃんと、康平やくの小川くん けいちゃん。

居酒屋門出。
食器を仕舞っている店主・和彦役の津野さん。
売り上げのけいさんをしている妻・早苗役の良子さん。
長年連れ添ってきた二人の間には優しい空気が流れている。
津野さんと良子さん。 カウンター席に座り話をしている、津野さんと良子さん。
渋かっこいい津野さんと、和服美人の良子さん。
津野さん。 良子さん。

人以内村発足百周年記念パーティー。
司会進行をする千秋ちゃんとミュージシャン・智子役の優子さん。
司会の千秋ちゃんと優子さん。 看板「人以内村 発足百周年記念パーティー」
挨拶をする村長役の板さん。
板さんは印象に残る4役を見事に演じ分けます!
村長役の板さん。 挨拶をする村長。

お次は、家族対抗歌合戦です!
笑顔でステップを踏み、場を盛り上げる有紀と智子。
進行する千秋ちゃん。 笑顔の優子さん。
楽しそうに笑う優子さん。 笑顔の千秋ちゃん。
続いて農家の男役の板さんが登場!
自分のペースで気持ちよく歌う男とは対照に、呆れ顔の有紀と智子。
農家の男役の板さん。 歌う板さん。 気持ちよく歌う、板さん、呆れ顔の千秋ちゃんと優子さん。

夜行列車。
パーティーでの司会を終えて、電車に揺られる
有紀、智子、新人マネージャー・大空役のふじもっちゃん。
酔っぱらっている有紀と智子。困った表情の大空。
千秋ちゃん、ふじもっちゃん、優子さん。 ふじもっちゃんと優子さん。
酒が切れたと、大空に絡む有紀。 酔っぱらっている千秋ちゃん。

占い師のいる、人気の少ない道。
「あなたの未来が見えます・・・」
薄紫色のベールをまとい、妖しげに微笑む占い師・眞子役の睦子さん。
緑色の水晶玉(?)と、間接照明が効果的に妖しく光ります。
占師役の睦子さん。 占いをする睦子さん。
板さん演じる酔っ払いのサラリーマンが椅子に腰かけています。
激しく占いを始める眞子。
睦子さんと酔っ払いの男役、板さん。 激しく占いをする睦子さん、驚く板さん。
たまたま通りかかった康平も、どうやら眞子さんに占ってもらうようです。
睦子さんと小川くん。

果たしてどんな「未来」になるのでしょうか・・・
次回へ続きます。