2月11日(水・祝)  「本番-1」

「夢のカーテンコール in 板橋」、
たくさんのお客様が見守る中、いよいよ開幕です!

緞帳幕が上がり、物語のメインの舞台「日本イベント株式会社」の事務所が現れます。
照明が青空から夕焼けへと変化し、うっすらと浮かぶ雲が流れています。
幕開き。舞台セットの奥に日中の青空、うっすらと浮かぶ雲が流れる。 幕開き。夕やけ、うっすらと浮かぶ雲が流れる。

社長役の番松さん、専務役のさちさん。
新人マネージャー大空役の秀さん。
アロハシャツ姿で、新聞を読む社長役の番松さん。 電話に出る専務役のさちさん。 大空役の秀さん。

『本格的演劇プロジェクト』でおなじみ、劇団希望の代表・康平役の櫻井さん、
同く劇団希望の看板女優で恋人・京子役のけいちゃん。
康平役の櫻井さん、赤い眼鏡をかけています。 京子役のけいちゃんと、康平役の櫻井さん。 京子役のけいちゃんと、康平役の櫻井さん。

姉とともに居酒屋門出を営む早苗役の良子さん。
居酒屋門出の看板。 着物姿で電卓をたたく早苗役の良子さん。

「人以内村発足百周年記念パーティー」にやって来た、
弱小会社「日本イベント株式会社」のタレント有紀役の千秋ちゃんと、智子役の遥加ちゃん。
村長役、農夫役は、4役を演じる板さん。
「人以内村 発足百周年記念パーティー」と書かれた看板。 司会をする千秋ちゃん。
司会をする千秋ちゃんと遥加ちゃん。挨拶をする村長。 村長役の板さん。
村の農夫役の板さん。 千秋ちゃんと、農夫役の板さん。 大空役の秀さんに絡む、缶ビールを片手に持った有紀役の千秋ちゃん。

占い師・眞子役の睦子さんと、占ってもらう康平役の櫻井さん。
占い師・眞子役の睦子さん。 睦子さんと櫻井さん。
とある一流ホテルにて、
打合せをする大空役の秀さんと住道役の団長。
秀さんと握手をする団長。 住道役の団長。

たまたま入った打ち合わせに、他に人がいないという理由で
打合せに行った新人マネージャーの大空。
会社の規模に合わない大きな仕事
“日本武道館でのショー”を請けてきてしまいました。
「でもこれってチャンスじゃない!?」
このチャンスに賭けよう!と決意する皆。
社長役の番松さん。 日本イベント株式会社の事務所。 有紀役の千秋ちゃんと、専務役のさちさん。
智子役の遥加ちゃん。 うつむく智子役の遥加ちゃん
「居酒屋門出」で話しをする良子さんと、さちさんと、睦子さん。 居酒屋門出に集まるメンバーたち。

まずは人集め!
社長夫妻が大学時代に作ったグループサウンズ『ともしび』のメンバー、
有紀の俳優養成所時代の同期・京子に声を掛ける。
早苗役の良子さん。 睦子さんと、兄役の板さん。 けいちゃんと、櫻井さん。

胸の奥にしまっていた想いを、それぞれのパートナー、家族に話し、
日本武道館でのショーに出演することを決めた夢追い人たち。
勇んで稽古に励むが・・・。
レッスンをするメンバーたち。 歌うさちさん、良子さん、千秋ちゃん。 歌う遥加ちゃん、けいちゃん、睦子さん。

皆が稽古に励む中、血相を変えた住道がものすごい勢いでやって来ます。
一体何が起こったのでしょうか?!
血相を変えた住道がやって来る。驚くメンバーたち。 住道と大空。
日本武道館でのショーへ向けてレッスン中、住道がやって来た。

「本番-2」へ続く・・・